” EiF-Air ”

KIX

read back is correct, contact ground 121.60

- appendix -
国際線の飛行機をターゲットに、関西国際空港で撮影した写真を展示しています。

海上空港って撮影厳しいですね・・・

[関西国際空港 KIX/RJBB]

滑走路 06-24 3500m
航空無線周波数(一部) タワー118.20 / アプローチ120.25 / ディパーチャー119.20 / グランド121.60 / ATIS127.85MHz AM




■関西空港の展望デッキがリニューアルオープンしたそうで。2004.09.23.
[MEMO]
ターミナルには展望デッキがなくて、バスで展望デッキビルまで行かないと行けないというのがちょっと面倒な関空。
バスでしか行き来できないので飛行機待ちの合間に見物するというスタイルがとても難しい。
でも見晴らしはとても良いのですよ。

163kB
1600pixel

▼KIX=関西国際空港 RW06END。
 エールフランスのB777。
 フランスかぶれというわけではないのですが、エールフランスの機体はスマートで良い。
 フランスも一度行ってみたいのですが、行くならJALの特典航空券で・・・とか行けたらいいなぁ。

99kB
1600pixel

▼KIX=関西国際空港 RW06END上空。
 キャセイパシフィック航空のA330。
 香港行きで一度乗りましたが、なかなかノリの良いサービスが印象的でした。
 食事の配給の時に『はっろー!』(手ぶり付)と叫ばれたのにはビックリ(笑

106kB
1280pixel

▼KIX=関西国際空港 RW06END上空。
 ガルーダインドネシア航空のA330。
 インドネシア。
 アンコールワット遺跡がとても見に行きたいのですが、あそこはカンボジアだったかな(謎



■平成15年度以前の写真。(逐次削除予定)
2003.10.11
74kB
1024pixel

▼KIX=関西国際空港 スポット。
 帰りは関空からやはりDC10で。
 ちなみに搭乗記念の絵葉書が見当たらなかったのでCAさんに尋ねたら「ありますよ」って話で、ちゃんと新塗装のDC10の絵葉書が配備されていました。
 で、会話の中で「DC10に乗りたくてこの便を選んだんですよ。」と言ったらとても喜ばれまして、絵葉書10枚くらいゴソっと貰ってしまいました(w

2003.08.30
104kB

▼KIX=関西国際空港 スポット。
 羽田からプロキオンに乗ってやって参りました、関西国際空港。
 国際空港だけあって広くて大きかったのですが、滑走路は1本しかありません。
 現在滑走路増設中だそうです。

2003.08.30
162kB

▼KIX=関西国際空港 RW06END上空。
 フィンエアのMD11。ホワイト&ブルーのカラーリングも映えてます。

2003.08.30
127kB
▼KIX=関西国際空港 RW06END上空。
 フィンエアのMD11。フィンエアは初期から積極的に3発機を採用していたそうです。

2003.08.30
86kB

▼KIX=関西国際空港 タキシーウェイ。
 フィンエアのMD11。ちょうど滑走路ではANAのB767が上がってます。
2003.08.30
161kB
▼KIX=関西国際空港 RW06。
 フィンエアのMD11。リフトオフ。ワイドボディーで気合が感じられます。
2003.08.30
72kB
▼KIX=関西国際空港 RW06END上空。
 フィンエアのMD11。いってらっしゃい。
2003.08.30
83kB

▼KIX=関西国際空港 RW06END上空。
 フィンエアのMD11。また来てね。

 ホントにまた来てね。お願いだから。

2003.08.30
109kB

▼KIX=関西国際空港 スポット70。
 キャセイパシフィック航空のA330。国際線はA330が意外に多い事がわかりました。

2003.08.30
111kB

▼KIX=関西国際空港 タキシーウェイ。
 アルタリア航空の塗装はカストロールっぽい。

2003.08.30
132kB

▼KIX=関西国際空港 RW06エンド上空。
 エールフランスのA330。もしかしたらJALの新塗装はエールフランスを参考にしてるのかな?

2003.08.30
93kB

▼KIX=関西国際空港 RW06エンド上空。
 エールフランスのA330。機体がピカピカなので翼が本体に写り込んでますね。

2003.08.30
158kB

▼KIX=関西国際空港 タキシーウェイ。
 夜の展望台。空いているかと思ったら混んでました。理由はこの景色。
 なるほど、これはカッコいい景色です。
 念のために持っていった三脚と、このために購入した電子レリーズが役に立ちました。

2003.08.30
97kB

▼KIX=関西国際空港 RW06。
 ポジティブクライム。結構一気に高度を上げるんですね。もっとゆっくり上がっていくような気がしてましたが、気のせいだったようです。

[ EiF-Air WEB ]
since 2003.06.01.

[Return to TOP]

inserted by FC2 system