EA-LOGO-R <<SIM⇔REAL>> 

-Flight SIM-

LINK


■Flight SIM link

 

■パソコン超初心者のためのフライトシミュレーター入門【解説】
 フライトシムに関するいろいろな基本情報を掲載されています。FSNavigatorの解説も充実しています。

■ONLINE FLIGHT CENTER【オンラインサーバー】
 お世話になっているオンラインフライトサーバーです。初心者から上級者までアプローチも様々。いろいろと勉強になります、オンライン。
 こちらでは月例で定例のイベントもやっていますし、私のような初心者も楽しく飛ばせて戴いてますので、オンラインフライトというモノが気になる方は、ぜひ一度アクセスしてみてください!

■Final-approach【ショップ】
 フライトシム関連の専門店。オンランイン販売もされています。かなり濃いアイテムも扱っているので個人的には実に危険なお店です(笑

■FLIGHT INFO【情報】
 フライトシミュレーター関連。詳しい情報があります

■AeroSim【ソフトウェア】
 MSFS対応のアドオンシーナリーメーカー。
 追加機体データや空港データの数々をリリースしています。特に「日本のエアライン」は実際に空港でよく見かける機体データを網羅しているので一気にFSのリアリティーが増すような気がします。お奨めです・・・と思ったらもう絶版?(泣

■空の日.net【情報】
 全国の空港で開催される空の日イベントの予定情報などが掲載されています。
 空港見物の際にチェックされると良いと思います。

■Flightradar24.com【情報】
 現在飛行中の飛行機がどこをどう飛んでいるかが判るサイトです。
 世界地図上にフライト中の飛行機の便名や型式などの情報がほぼリアルタイムに表示されます。航空無線を聞かなくても、スマートフォン等でここを見ればアプローチ機の接近などが一目でわかります。
 航空ファンとしては一つの革新だと思いますよ、これは。

 

 

と言うことですが、なんと言いますか、このページを開設した2003年から10年を経て、検索エンジンが大変進化してきている関係で、「リンク集」の意味は薄れている印象ですね。リンク切れなども発生しますし。

やはり時代はgoogleでキーワード検索。「フライトシム シーナリー」とか「航空祭」とかで検索すればたちまち最新情報が入手できます。と言うことで、いずれこのコンテンツは削除しようと思います(^_^;


http://eifair.web.fc2.com/ealfbs.gif

[ EiF-Air WEB ]
since 2003.06.01.

[Return to TOP]

 

inserted by FC2 system