” EiF-Air ”

Extemd. 2006

contact radio 118.2

- appendix -
直接飛行機じゃないけど飛行機に関係ある事にしたい何かを展示しています。
飛行機で行った旅の写真もこちらに配置しています。

【こちらには2006年以前の写真を掲載しています】


■空港展望デッキにて
MEMO] 日程:2006.09.02 / 2006.10.04 天候:晴
コメント:実は、今年は旅行先で「これだ!」という絵があまり撮れていませんでして、代わりにデッキから撮った夕日を載せてみる。

羽田空港第一ターミナル展望デッキより。

成田空港ターミナル1展望デッキより。

実は羽田空港と成田空港は滑走路の向きが同じ(16-34)くほぼ南北に設置されている。
従って、西側の滑走路の向こう側に夕日が沈むのです。
(2006.Autumn KONICAMINOLTA alpha7-Digital /SIGMA 17-35mm/F2.8-4)

【メモ】デジタルでも結構ローキーな絵を撮ったりできるのだ。


■イタリア ローマ、フィレンツェ探訪
[MEMO] 日程:2004.12.22-28 天候:晴・雨・雨・雨・雨・雨・雨
コメント:イタリア。ヨーロッパならイタリアに。一度行ってみたかった憧れの花の都フィレンツェ。カトリック巡礼の地、ヴァチカン市国。雨でも美しい所でした。

ヴァチカン市国。サンピエトロ大聖堂。
一度見てみたかったカトリックの総本山。
本当に凄かった。思わず本気でキリシタンになりそうになった。
スーベニールで念願のロザリオを買いました。大き目のオリーブの木で出来たものを。
ちなみにイタリアからヴァチカン市国に入るのにパスポートは要らない。
正確には国境らしいモノが無いのだが。
(2004.12.24. NIKON D70/SIGMA 18-50mm/F2.8)

ちなみにアンデルセン神父には会えませんでした。

しかも全行程で晴れたのはこの日だけ(泣

ローマ。サンタマリア・マッジョーレ教会。
テルミニ駅から少し歩いた所にある大きな教会。ステンドグラスが美しかった。
(2004.12.24. NIKON D70/SIGMA 18-50mm/F2.8)

ちなみに某女子高の修学旅行とは重なりませんでした。


フィレンツェ。夕暮れのアルノ川とフィレンツェ市街。
ミケランジェロ広場より。
よく言われる話だが、フィレンツェは足で回るのが良い。
というか、他の交通手段は無いと言って良いと思う。
(2004.12.26. NIKON D70/SIGMA 18-50mm/F2.8)

ちなみにバイオリンケースを抱えた少女には会えませんでした。

フィレンツェ。サンタマリアノヴェッラ教会と、サンタマリア・ノヴェッラ駅。
意外に閑散としていた情景が印象深く残っている。
ドォーモの脇にあるジョットの鐘楼より。
(2004.12.26. NIKON D70/SIGMA 18-50mm/F2.8)

ちなみに美少女のスリには会いませんでした。

フィレンツェ。アルノ川河畔。
いろいろと憧れだったイタリア、トスカーナは花の都フィレンツェ。
日中は雨天ながらも夕暮れ時には綺麗な空が見えて素晴らしかった。
(2004.12.26. NIKON D70/SIGMA 18-50mm/F2.8)

とりあえず、五共和国派には撃たれませんでした。

【メモ】手ブレ補正対応レンズが欲しかったかもしれない。明るいレンズを買ってから行ったのは正解だった。


■沖縄 那覇空港展望デッキにて
[MEMO] 日程:2004.09.12 天候:晴・曇・雨
コメント:下地島へ行った帰り、直行便が取れなかったので那覇経由で羽田に戻ったのですが、乗り継ぎ時間に撮影を。
      飛行機というよりは風景写真なのでこちらに掲載。

沖縄。那覇空港。
展望デッキから見る夕日も美しく、島々のシルエットも映える。
(2004.09.12. SONY DVCAM-PC350 / DigitalPhotoMode)

【メモ】DVCAMの手ブレ補正機能はそのままに300万画素の写真が撮れる。想像以上に便利だ。画質はそれなりだけど。


■沖縄 下地島探訪
[MEMO] 日程:2004.05.29-30 天候:晴・晴
コメント:下地島にどうしても行きたくて行ってしまいました。ちょうど梅雨が明けたと言うことで色々と最高でした(感涙

沖縄。下地島空港RW17END付近。
行く度に感動を禁じえない下地島の美しい風景。情景。
昼の海と飛行機も素晴らしいが黄昏時の美しさも格別だ。
(2004.05.29. NIKON D1/NIKON 18-70mm)

【メモ】3脚とレリーズ搬入は大正解だった。次回は脚立を確保したい。


■沖縄 本島探訪
[MEMO] 日程:2004.05.22-23 天候:曇時々雨・曇時々晴 
コメント:マイルが溜まったので特典航空券で沖縄に行ってきました。雨が残念でしたが美味しいものはたくさん食べました(w

沖縄。名護付近。
一日曇天だったり雨だったりしたのですが、最後の夕日だけは
美しく照り映えていました。天からの御褒美だったのかも。
(2004.05.22. NIKON D70/NIKON 18-70mm)


■北海道 納沙布岬探訪
[MEMO] 日程:2004.05.01-05 天候:晴・晴・雨・雨・晴 コメント:連休を全てつぎ込んで北へ行ってきました。雨が残念でしたが美味しいものはたくさん食べました。

北海道。納沙布岬から北方領土を望む。
北方領土は寒そうでした。でも実際現地に行ってみると本当に近くに見えるので、
やはり返還してほしいなぁと思いを改めるのでありました。
(2004.05.03. NIKON D70/NIKON 18-70mm)

北海道。納沙布岬から北方領土を望む。
夕暮れ時は結構短時間で空の色が様々に変化するので面白い。
(2004.05.03. NIKON D70/NIKON 18-70mm)

北海道。納沙布岬近辺。
北海道は風力発電機が多いです。実際その数に仰天でした。
(2004.05.03. NIKON D70/NIKON 18-70mm)

北海道。納沙布岬近辺。
北海道の大地は広大です。実際スケール感が狂う。
(2004.05.03. NIKON D70/NIKON 18-70mm)

北海道。幌延風力発電施設。
これだけの風力発電機が一直線に並んでいるというのは他に見たことが無いです。
(2004.05.03. NIKON D70/NIKON 18-70mm)

 


■長野県 木崎湖周遊
[MEMO] 日程:2004.04.24-25 天候:晴のち雪のち晴 コメント:予想外のイベント盛り沢山で楽し過ぎる週末だった。また行きたいなぁと。




長野県にある木崎湖。風光明媚で良いところです。
1泊2日でしたが充分楽しめました。また行こう・・・
(画像をクリックすると2000pixel版を別ウインドウに表示します)
(2004.04.25 NIKON D1/SIGMA 15-30mm)

木崎湖を小熊山の山頂から望む。
もう少しモヤが晴れていると更に美しいのでしょう。やはりまた行こう・・・
(画像をクリックすると2000pixel版を別ウインドウに表示します)
(2004.04.25. NIKON D70/NIKON 18-70mm)

【メモ】あと、今回実感したこと。
D70は大きな写真が撮れてとてもいい。失敗も少ないし、発色も好みの絵が撮れてナイスだ。
でも幸か不幸か、やはりD1の絵の方が綺麗だ。値段の違いはまだ伊達じゃないらしい(苦笑)
まぁ付けていたレンズの差もあるかもしれないけど(^_^;


■いろいろな写真とか落書きとかの何か
[MEMO]
2004年度以前の写真や絵は以下に雑多に羅列です。以降は少しまともにメモを残すかなぁという方針に転換で(w

国道4号線。蔵王入口付近。
逆光は勝利。というのはこんな感じだろうか。

御一行サマーと来たか・・・

えびすばし。 アーケード中央付近。
遥か昔にも書いた気がするが、私は大阪が大好きだ。もうダイレクトにこのセンスが凄く好きだ。

ちなみにこの恵比寿様。去年は「サッカーだいすき」だった気がする。

グリコがタイガースのユニフォームを・・・看板にしても飛び込むなと言われても飛び込むのが阪神ファンだよなぁ・・・

道頓堀 橋上。
先程も書いた気がするが、私は大阪が大好きだ。このセンスが凄く好きだ。
こういう事を本当にやってしまえる大阪。これから先、東京はマジで勝てっこないと思う。

ちなみに本来の姿はコレ。

南海空港特急ラピート。綾香ではない。

なんば駅 9番ホーム。
南海空港特急<ラピート>。関西空港と大阪のなんばを結びます。
ちなみに行きはラピート・アルファ(関空からなんばまで30分)で、
帰りはラピート・ベータ(なんばから関空まで35分)で往復しました。

スーパーシートに乗っても1480円。内装も良くてイイ気分でした(w

微妙にレアアイテムらしく(w

SHI=下地島空港 17番滑走路誘導灯。
C64で少数発行した飛行機写真集CDROMのジャケット。次はもう少しなんとか・・・

これはEXILIMで撮影。ポケットカメラとしては重宝してます。

SHI=下地島空港 17番滑走路誘導灯。
消える飛行機雲、僕達は見送った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スマン

こんどボンネットにも貼ろうっと

HND=羽田空港 16L滑走路エンド対岸。DC10ファンの証明。

おまけ: これが11,22,33,44・・・と続くわけだ。

MMY=宮古空港 喫茶店。サシバ11、ブラストオフ!(謎) ブルーシールのアイスも食べられます。

にわか航空ファンになったのでステッカー作って車に貼ってみました<バカ
ちなみにメイドっぽいやつは以前の改良版らしく。

いってらっしゃい

最近すっかり飛行機仲間の某A氏が「DC10のプラモデルを作ったー!いいだろうー!」とメールをよこしたので
羽田空港でDC10の写真撮って来てお祝いCGに仕立ててみました。
私も対抗してMD11あたりを作ってみようかと思います。<実は3発機ファンらしい・・・


[ EiF-Air WEB ]
since 2003.06.01.

[Return to TOP]

inserted by FC2 system