” EiF-Air ”

An illustration.

contact radio 118.2

- appendix -
趣味で描いたCGイラストを配置しています。少しずつでも増やしていきたいなぁ・・・
いつか航空ファンマンガを描いてみたい。




■2009年作成 NEW

2009.01.01/jpg
width=1920

▼気がついたら去年はまったく絵を描いていませんでした。
 なので年始TOP用に線画イラストを描いてみました。
 SKYのイメージですが、旅客機擬人化という程の絵じゃないです。



■2008年作成
No Picture

 

▼2008年・・・イラスト描いてませんでした orz



■2007年作成

某所の同人誌に投稿した旅客機擬人化イラストです。本が絶版になったようなので原画を掲載。

2007.xx.xx/jpg
size=1920

▼DC10-40リニューアル版。

2007.xx.xx/jpg
size=1920

▼MD90。ちょっとお姉さんぽく・・・したつもり。

 ちょっとした企画のためにやっつけカラー版もあります。

2007.xx.xx/jpg
size=1920

▼MD11。
 今や旅客機はFINNAIRくらいなので描いてみた。

 でもFINNAIRもすっかりA340に変わってますね。

2007.xx.xx/jpg
size=1920

▼B737−800。
 一応737系のイメージを踏襲した・・・つもり。


■2006年作成

■コミックマーケット69出展オマケペーパーのイラスト群。反省を込めて掲載(泣 2006.01.03.
飛行機擬人化・・・というか『旅客機擬人化』というネタはまだ世に出ていないような気がしたので描いてみたんですが・・・
絵柄が古いのでどうにも・・・

旅客機擬人化777

2006.01.03/jpg
width:1024

▼B777−200
 双発機はツインテール。
 うーん、あんまりネタらしい作りが出来ず(泣

旅客機擬人化747

2006.01.03/jpg
width:1024

▼B747−400
 4発機なので、カルテットテール。ちょっと無理があったか・・・
 ジャンボジェットなのでバストもジャンボ気味にしてみた(爆

旅客機擬人化737

2006.01.03/jpg
width:1024

▼B737−400
 双発なので、ツインテール。
 ちっちゃい、可愛らしいイメージを作りつつ、沖縄っぽい元気さを
 出そうとして失敗(泣

旅客機擬人化M90

2006.01.03/jpg
width:1024

▼MD−90
 双発機なので、ツインテール。
 リアジェットなのでテールを細長くしてみた。
 あと小さいのでキャラクターも年齢低目を狙ったつもり・・・
 でも他と変らない(泣

旅客機擬人化D10

2006.01.03/jpg
width:1024

▼DC-10−40
 3発機なので、トライテール。という安直なパターン。
 2005年にはJAL機も引退してしまって寂しい限りです。

旅客機擬人化A320

2006.01.03/jpg
width:1024

▼A320
 双発機なので、ツインテール。
 ウイングチップを再現しようとして失敗(泣
 個人的にはこの顔が一番書き易かったりします(苦笑


■2005年作成

2005.01.01/jpg
width=1596

▼トップページ用に、実に久しぶりにイラストを描いてみました。
 絵柄がだいぶ退化した気がします。

2005.07.16/jpg
1280*960(198kB) type-2
1600*1024(178kB) type-1

▼航空管制職員さん風(笑)
 3連休どこにも行かないので二年ぶりに絵を描いてみました。
 最近吊り目キャラが好きになってきた気がします。変るモンですね。
 背景は下地島空港タワー。


■2004年以前作成

2003.07.09/jpg
1024*768(94kB)

▼航空管制職員さん。
 二年ぶりくらいに絵を描いてみました。
 空港で放送しているATISを読み上げているお嬢さんのイメージで(w
 背景は羽田空港タワーとANAのB777B767-300。
 (2006年訂正:良く見てみたらコレB767ですね・・・当時はまだまだ浅かったようです(苦笑))

2001.08.27/jpg
1024*768(88kB)

▼ウェイトレスさん。
  こういう制服の喫茶店とか無いですかねぇ・・・
 背景は新宿の某路地。

2001.02.25/jpg
800*970(83kB)
▼メイドロボ娘。
 新幹線なら500系が一番好きですが、乗り心地は700系の方が良いんですよね。でもB747の方が速いのですよー
2000.10.20/jpg
800*600(95kB)
▼メカ背負った娘さん。
 メカっぽい娘というジャンルのようです。
 背景画像はメトリカという対称作図ソフトを使わせてもらってます。綺麗な模様が簡単に描けて面白いです。
2000.09.03/jpg
800*800(99kB)
Rev=2000.09.12.Ver1.01
▼メイドロボ娘。
 ごちゃごちゃしたメカっぽい部品が描きたくなったので。
 背景の写真はF16ファイティングファルコンのコクピットHUD。
 厚木基地で撮影したものです。
2000.07.23/jpg
600*600(74kB)
Rev=2000.07.23.Ver1.00
▼メイドロボ娘。
 ふとメカ腕が描きたくなったのでロボ。
 コンセプトは左右で長さの違うスカート・・・とか考えていたようです。
 背景は厚木基地のハンガー。
2000.04.28/jpg
640*800(92kB)
▼またメカっぽい娘。
 こんなんばっか描いてたんですねぇ・・・しみじみ。
 背景は身の回りのモノを合成して作ってみました。
2000.02.18/jpeg
800*800(81kB)
▼おすわり絵。
 これもどうという事は無いアリガチな絵。
 背景は新宿の高層ビル。
1999.11.26/jpg
1024*768(123kB)
メイドロボ娘。
 これもコメントのしようがないですねぇ・・・
 背景は首都高から見た新宿高層ビル街。
1999.10.10/jpg
1024*768(107kB)

▼メカっぽい娘。
 快活っぽいキャラクターを描いてみる試験でした。
 背景は首都高芝公園付近。

1999.09.12/jpg
640*800(111kB)
▼メイドさん。
 気持ち目を小さめに描いてみる試験だったようです。
 少々えちぃバージョンもご用意(w
1999.09.05/jpg
600*600(85kB)

▼上目がちな困り顔娘。
 頭上に輪を描くだけで天使になるか?というお話でした。
 更に背景はフィルターのテストだったようです。


1999.07.14/jpg
1200*1200(260kB)
▼メイドさん。
 今でも自分的最高傑作なメイドさん。自分で言うな。
 背景は某公園の噴水付近・・・たぶん。
1999.06.06/jpg
512*512(100kB)
メカっぽい娘。
 いろいろフィルターを試してます。これは半透明合成の試験。
 背景は某公園の植物園。

1999.04.25/jpg
1280*960(285kB)

▼メイドさん。
 確か黒ストッキングを描いてみる試験だったはず。
 背景は某公園の噴水付近。

1999.01.10/jpg
600*900(115kB)
Rev=1999.01.30.Ver1.01
▼"Wing-Project"対応の羽根娘。
 Wing-Projectという「羽根人」のCGを集めた企画に参加した時に描いたものです。
 背景は雲を手書きしてみる試験。
1998.07.20/jpeg
880*640(96kB)
▼メイドお姉様。
 リクエストにお答えしてお姉様っぽいキャラクターを描いてみる試験。
 背景は当時ちょっとだけかじっていた3D画像ツールの試作品。

[ EiF-Air WEB ]
since 2003.06.01.

[Return to TOP]

inserted by FC2 system