” EiF-Air ”

C69

- appendix -

以下、純粋な航空ファンの方はその存在すら知らないかも知れませんので、
『冬のコミケ』の意味が判らない方はスルーしていただく前提で・・・(苦笑


 

【2006/12/28現在情報】-FINAL INFORMATION!!

実は、年末のコミックマーケット69に応募したら当選してしまいました。サークルカット

12月30日(金)
東京ビックサイト 東館6ホール

ニ−07B 『EiF-Air』 で参加します。

■1■- - - - -

 ということで、出し物として2006年の旅客機カレンダーを作ってみました。
 20.5×10.5cmの横長で、月変わり12枚の卓上カレンダーです。

カレンダー1月分

 内容の詳細についてはこのページの下の方に画像を載せてますので、こちらを参照して下さい。

 で、せっかくのお祭りだと言う事で、調子に乗って写真用紙を使って作ってみたら、インク代と合わせて結構な高コストに(爆

 ということで、以前作った時よりもお値段が高めになってしまって申し訳ないですが、一個500円で頒布予定です。

■2■- - - - -

 本が完成しました。最終的にA5サイズで57ページのコピー本で確定です。

表紙は若干地味にしました(^_^;

 内容は以下の目次の通りです。

■目次■

序章   旅客機趣味にもいろいろあるらしい
第一章 見物編 〜飛行機見物に出かけてみる
 1.展望デッキへ
 2.空港周辺へ
 3.飛行機を見分ける
 4.スポッティングという遊び
第二章 撮影編 〜飛行機の写真を撮ってみる
 1.飛行機を撮るのに必要なカメラの性能
 2.飛行機を撮影してみる
第三章 搭乗編 〜飛行機に乗ってみる
 1.搭乗してみる
 2.たくさん搭乗すると
 3.小型機に乗ってみよう
第四章 受信編 〜航空無線を聴いてみる
 1.必要なもの
 2.エアバンドの種類
 3.用語と通信内容の解説
第五章 番外編 〜その他いろいろと
 1.航空気象通報を解読してみよう(METARとTAF)
 2.フライトシミュレータで飛んでみよう
巻末に添えて

 ということで、こちらは一部 300円で頒布予定です。

 

【その他】

 ■付録コピー本


本もしくはカレンダーを購入された方で、希望される方には
こんな感じのオタっぽい落書き本(A5版8ページ)を付録でお付けします。

 オタ絵が嫌いな方は「それは要らん」とご指定下さい(^_^;;;

もし、付録のみ単品で欲しいという酔狂な方が居た場合は
1部50円で頒布しようかなぁと思ってます。
すいませんがインク代分で。
しかし、なんでモノクロインクカートリッジ1本で1500円もするの?(泣

 他に、自分が車に張るために作ったDC10のシルエットステッカーの余り分を頒布します。

 インクジェットプリンタで印刷して作った物なので、微妙にインクヘッドのラインが出ちゃってたり、日向に駐車していると徐々に色落ちしてきます。
 そのへん気にしない方だけどうぞ(苦笑)
 大きいやつが100円、小さいのは50円の予定です。
 ちなみに、ステッカーを自作する時はこちらのメーカーの台紙を愛用しているのですが、色落ちもしにくいし剥がす時もキレイに剥がれるので気に入ってます。お奨めです。

 

 ということで、コミケに出られる方は、良かったら寄ってみて下さい (^_^)/

 


[ EiF-Air WEB ]
since 2003.06.01.

[Return to TOP]

 

 

[ EiF-Air 2006 Air Line Calendar. ]

EiF−Air2006年旅客機カレンダー  頒布価格 500円

ちなみに「Air」と「Line」は故意に分けて書いてます。
上空の写真もあるので「航空路」の意味も兼ねてみた駄洒落です。
スペルミスじゃないです〜(^_^;












【付録本のサンプル】

 

よし、これで今日は早寝できるOTZ

 

[ EiF-Air WEB ]
since 2003.06.01.

[Return to TOP]

 

inserted by FC2 system